2011年04月16日

着物えり正の想い|日本人の自然観

erishowjp / 着物を通じ、感動あふれる人生を。えり正
日本文化‐着物の世界を深く知るほど、かつての日本人がどれほど「自然」を愛していたのかに気付くことができます。その日本人が持つ本来の自然観を取り戻す必要性があると、この度の不幸な震災で改めて思いました。原発のような自然を敵対視する社会は、日本が進むべき道ではなかったかもしれない。 at 04/15 17:27
posted by 神戸の振袖一番館えり正 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | えり正公式Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

着物えり正の想い|自国の文化を守る

erishowjp / 着物を通じ、感動あふれる人生を。えり正
悲しいニュースです。チマ・チョゴリも素敵な文化なのに。。。民族衣装は合理的でないのは当然であって、それだけに良い面があると思います。日本も韓国も、国民みんなで自国の文化を大切に守りたいものですね。
http://ow.ly/4zSVP
 at 04/13 18:15
タグ:日本文化
posted by 神戸の振袖一番館えり正 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | えり正公式Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

着物えり正の想い|きもの初心者の方へ

erishowjp / 着物を通じ、感動あふれる人生を。えり正
【 きもの初心者ガイド 】を公式サイトにUP!着物姿での「トイレなどの所作」や「着くずれ」、「ウェスト・ヒップ・バストに関する悩み」など、自分で解決できるヒントを掲載しました。
http://www.erishow.com/care/beginner.html
#kimono
 at 04/06 21:18
posted by 神戸の振袖一番館えり正 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | えり正公式Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

着物えり正の想い|被災地の伝統工芸

erishowjp / 着物を通じ、感動溢れる人生を。えり正
【 がんばろう!東日本 】
国の重要無形文化財である結城紬など、優しい自然が織りなす伝統工芸を廃れさせたくない。茨城は結城紬、宮城は精好仙台平、山形は米沢紬、福島は会津木綿、岩手は南部紬など、被災地は伝統文化の豊富な資源地です。これは呉服屋ができる復興支援ですね。
#kimono
 at 04/05 03:55
タグ:伝統工芸
posted by 神戸の振袖一番館えり正 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | えり正公式Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

着物えり正の想い|成人式の喜びの声

erishowjp / きものを通じ、家族の幸せを。えり正
おかげさまで、えり正に届く『喜びの声』が100件を超えました。(まだ掲載できてませんが…)まだまだ未熟な私ですが、これからもより多くの「二十歳の感動」を提供し、一人でも多くの方から愛される店を目指したく思います。http://furisode-kimono.seesaa.net/ at 04/01 00:32
posted by 神戸の振袖一番館えり正 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | えり正公式Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

着物えり正の想い|着物は人生

erishowjp / きものを通じ、家族の幸せを。えり正
着物とは、「生き方」であり「人の道」だと思います。
家族の大切な節目に「ありがとう」の気持ちを込めて着物を着る。自分のためではなく、大切な人のために着てくれる。それだけで家族は嬉しいものです。そんな着物姿がいちばんキレイなんですよね。http://www.erishow.com/
 at 03/31 17:01

erishowjp / きものを通じ、家族の幸せを。えり正
ACのCMに共感してます。私たちが発信したいメッセージ「こころをカタチにして、大切な人へ届ける」に通ずるものがあります。
「こころ」はだれにも見えないけれど
「こころづかい」は見える
「思い」は見えないけれど
「思いやり」はだれにでも見える
http://ow.ly/4peK2
 at 03/29 18:51

erishowjp / きものを通じ、家族の幸せを。えり正
ウランが重要なエネルギー源になると予想した人⇒ アルバート・アインシュタイン 「世界の文化はアジアに始まって、アジアに帰る。それにはアジアの高峰、日本に立ち戻らねばならない。我々は神に感謝する。我々に日本という尊い国を作ってくれたことを」 だから、早く日本は「脱・原発」してほしい at 03/29 22:29
タグ:着物
posted by 神戸の振袖一番館えり正 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | えり正公式Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

着物えり正の想い|蚕・生地・染織

erishowjp / きものを通じ、家族の幸せを。えり正
「皇后さまの御親蚕」という本を読みました。正倉院宝物‐「紫地鳳形錦御軾」を復元させるため、材質も技法も製作当時と同じものを目指し、美智子皇后さまが育てる日本産種‐小石丸の蚕から始まる物語です。現代より古代のほうが、はるかに高度な製織技術を持っていたのは驚きでした。日本人、すごい! at 03/28 04:13

posted by 神戸の振袖一番館えり正 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | えり正公式Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

着物えり正の想い|東日本大震災

erishowjp / きものを通じ、家族の幸せを。えり正
どなたか詳しい方いませんか?
残っているポイントを地震の義援金にしたいと思っています。とくにデルタ航空のマイレージとAMEXカードのポイントを合わせると、結構大きな金額になります。上手にポイントを移行させて、義援金まで到達させる手段はないでしょうか?
どうぞご協力お願いします。
 at 03/14 00:56

erishowjp / きものを通じ、家族の幸せを。えり正
えり正の利益は義援金として被災地に送ります。こんな時こそ、被災者でない方は消費を自粛するのはダメ!!えり正は振袖、着物、成人式、卒業式、丸洗い、仕立て、何でも売上げの一部を義援金とします。義援金を語る商売が嫌いな人でも、株が暴落する今こそ、もっと積極的な営業を!もっと国内消費を! at 03/14 18:32

erishowjp / きものを通じ、家族の幸せを。えり正
中学生の頃、街中に溢れてた「頑張ろう神戸」を見るだけで、すごく元気が出た気がします。今度は復興を応援、支援する番です。「頑張ろう東北」ですね! at 03/14 22:21



・゜★・゜・ 。☆ ・゜・★。・゜。・☆・゜・ 。★ ・゜。・゜☆・。・゜
【ホームページ】
えり正ホームページはこちら
【店主ブログ】
振袖WEB専門店えり正ブログ
着物を通じ、家族の幸せを。@Amebaブログ
喪服を通じ、子どもに命の大切さを。@livedoorブログ
【 えり正SNS 】
えり正 公式Twitter
マイミク募集中@mixi
フレンド募集中@Facebook
・゜★・゜・ 。☆ ・゜・★。・゜。・☆・゜・ 。★ ・゜。・゜☆・。・゜

皆さまの応援を支えに頑張っています。
↓ポチっと↓ 押して下さると、嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ご協力ありがとうございました。

タグ:東北大震災
posted by 神戸の振袖一番館えり正 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | えり正公式Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

着物えり正の想い|東日本大震災

erishowjp / きものを通じ、家族の幸せを。えり正
RT @tomokazu_76 @eiko39: 世界中から! @tee_miku@eringo3o: これ涙出てくるね @SARU0808: やばい、泣きそうに @oku_mura: すべての日本人。これ見て。世界からだよ!http://is.gd/WtLDec at 03/12 03:33

erishowjp / きものを通じ、家族の幸せを。えり正
すごい、、、感動しました。「激戦のアフガン・カンダハルから義援金
。カンダハル州は反政府勢力タリバンとの激戦が続く地域だが、 アフガン復興を支援してきた日本に対し「市民を代表して地震と津波の被災者を支援したい」と声明は述べている。」http://is.gd/waPFP0
 at 03/12 06:46



・゜★・゜・ 。☆ ・゜・★。・゜。・☆・゜・ 。★ ・゜。・゜☆・。・゜
【ホームページ】
えり正ホームページはこちら
【店主ブログ】
振袖WEB専門店えり正ブログ
着物を通じ、家族の幸せを。@Amebaブログ
喪服を通じ、子どもに命の大切さを。@livedoorブログ
【 えり正SNS 】
えり正 公式Twitter
マイミク募集中@mixi
フレンド募集中@Facebook
・゜★・゜・ 。☆ ・゜・★。・゜。・☆・゜・ 。★ ・゜。・゜☆・。・゜

皆さまの応援を支えに頑張っています。
↓ポチっと↓ 押して下さると、嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ご協力ありがとうございました。


タグ:東北大震災
posted by 神戸の振袖一番館えり正 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | えり正公式Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

着物えり正の想い|神戸コレクション

erishowjp / きものを通じ、家族の幸せを。えり正
ご賛同うれしいです^_^ ご近所の同世代同士、力を合わせて日本人の誇りを守れたら素敵ですね〜RT @ka0216 私は男ですが、学生時代に茶道部に所属していた事もあり、和装が好きになりました。持っている数は少ないですが、着物を着ると日本人である事の喜びを感じます。えり正さんの志 at 02/22 00:29

erishowjp / きものを通じ、家族の幸せを。えり正
神戸コレクションのチケットを奇跡的にゲットできました!感謝、感謝、ほんとに感謝です☆
えり正の前撮りや成人式を任せているスタイリストが、神戸コレクションのメインで活躍されています。そのモデルを間近で見れるので、土曜日がすごい楽しみ!
 at 02/22 04:30
posted by 神戸の振袖一番館えり正 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | えり正公式Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする